2017年6月23日金曜日

人類の進歩と調和

あの頃は、グラスの底に顔が見える よくTVにでていたな。 ここは、只今 改修工事中で、入場門のおじさんに聞いたら、来年の3月からは、内部公開されるらしい。裏の闇の世界をのぞきにまた行きたいと 思いませんか?


昭和にノスタルジ- う----

2017年6月11日日曜日

9月29日 金曜日 泊

 こんな景色の見えるホテルで
 翌朝の楽しみの一つ 朝食付きで
バイキングなので 遠慮なし。
いかかでしょう?

2017年6月10日土曜日

今年の 信州のテーマは

なんたって、2泊3日 ですからね。
最近の私的には、初日観光-->サイクリング--> 午前観光 帰路 のパターンが多いのですが、
若者たちと過去によくやったパターンなら、2泊3日のテニス合宿 ずいぶんやっていませんが、今回のメンバーでは、コーチを雇っても、3か月は、合宿しないと無理でしょし たぶん誰も参加しないでしょ。 それでは何する ?? 皆の意見を聞こう

泊まった宿を振り返ると

森の宿のカタログをペラペラ 見てみると、行ったようね、覚えてる?良かったね!
 食事が美味しかった。
 暖炉で 部屋の中が 煙だらけに それも楽しい 早朝の雲海 素敵でした。
玄関横でで食べた 軽食に 感激 ここは昨年泊まりましたね。やはり銘幹事さんにはかないませんね。

今年の信濃路の旅は、私が監事

先月  八重洲口で 皆と 会食して 楽しかったな。そして、今年は、やっぱり たまには不向きな人に ということで、私が 感じになりました。パチパチパチパチ!!!
ということで、社内の人に聞いたら、そういう時は、旅行社を使うほうがいいよと、アドバイスいただきました、同じ旅館でも、料理も違うしね。そうなんですが、独りだと すぐにコストパフォーマンスに走る小生ですが、東の方々には、そんな無作法はできませんから、ということで、まずは、近くのJTBに行ってきました。いつごろの予定ですかと聞かれ、これから考えますなんて返事したら、わざわざ来た意味がないではないかと、反省しつつ その辺の 信州のパンフをもらって帰りました。

2017年4月6日木曜日

山中温泉 松尾芭蕉


松尾芭蕉とその弟子 曾良 は、ここ山中温泉で別れたんだって